最近では、家庭菜園が人気だそうですが、都会の人でもやっているそうですよ。それは自分で野菜などを作って食べることです。ですから、喜びを感じますよね。そんな家庭菜園をする人が多くなっています。(笑顔)良いことです。また、家庭菜園では、農薬を使わないで育てている人も多いと言います。このようにして有機野菜を自分で作っています。(笑顔)『有機野菜』農薬、化学肥料を2年以上使用していない畑で栽培された野菜を指します。

野菜を作る喜び、そして有機野菜で健康になる喜びを家族で分かち合ってくださいね。(笑顔)そうする事で更に健康に関心を持つことにも繋がります。(笑顔)都会なら家庭菜園を持つことは難しいかもしれませんが、インターネットなどで調べると土地を借用できる所があります。また多くなっています。(笑顔) それで家庭菜園として貸し出しています。毎日は無理と言う人は、週末生産者になるのです。(笑顔)もちろん、市場に出荷する訳ではありません。ですから、見事な野菜を作る必要もありませんよね。(笑顔)自分たちが旬の野菜を食べる分だけ作れば良いのです。

また、有機栽培であってもしっかりと世話をすれば問題ありませんよ。<家庭菜園の作り方について>見よう見まねでも構わないと思います。また教えましょう。自分で作ったものを食べる時は、有意義な食育となります。(笑顔)常に健康について考えておくことが長生きの秘訣になります。あなたも有機野菜を作ってみませんか!?(笑顔)。